FC2ブログ

二子新地“花籠” 誕生日会 

そうそう12月23日は、東京タワーの誕生日でした。
そして19日は匝、22日は係長氏、26日は部長氏の誕生日でもあります。陛下の誕生日も含め、バースデーウィーク。

花籠のご主人が祝ってくれるというので、さっそく一席設けました。めずらしく豚しゃぶでいきます。
91225a.jpg 91225b.jpg
集まったのは誕生日を迎える3人のみ。他の誰も祝ってくれません。
はじめに係長氏と二人で席確保で一杯。ブリしゃぶなるものをオーダーしたら部長氏がいらっしゃった。
91225c.jpg
四国の川亀というお酒を堪能。その後、花籠ご主人より匝と部長さん用に特別メニュー登場。キノコ嫌いの係長氏は里芋のみを食す。
91225d.jpg
豚しゃぶゴー!匝からみると肉が遠いのだが、やはり偉い順に食べるのが正しい。お会計も偉い順だった?
そうこうしているうちにエライ盛り上がり。ご主人からの誕生日のプレゼント、ワイングラスに入った大吟醸の山法師。ワイングラスに入っていると吟醸香が楽しめていいです。ありがとうございます>ご主人!

日本酒もワイングラスだと違った素敵さがありますね。
91225e.jpg
その後も酒をあおり続け、飛んでる3人は溝の口へ。カラオケである。

そのカラオケで見かけたメニューで頼んだのが↓です。
91225f.jpg
巨大はちみつトースト。おいしゅうございました。今度、姪っ子らも連れてきたらおもしろかろう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2030-97efab46