FC2ブログ

“ひかり”の速さで小田原へ。そして道了尊へ。 

100121a.jpg
21日は小田原だったのだが、所用のうちに家を出るのが遅れてしまった。そこで新幹線でいくことに。
菊名でJR横浜線に乗り換える。菊名駅で新幹線のきっぷを買い求め、新横浜駅へ。人の流れについて行って改札にキップを入れると特急券だけ出てきて乗車券がない!改札も閉まる。焦る!上を見る。
出口と書いてあるではないか…orz

駅員さんにお願いしてキップを探してもらうが、誤投入の書き込みをしているところで違うキップだと気付き、再度二人して改札機へ向かい…こだまが行ってしまった。
100121b.jpg 100121c.jpg
ま、最近は小田原止まりの“ひかり”もあったりで、数分後にやってきた。ドアが開くと車掌のお出迎え。席に着くなり検札。それにしてもガラガラでしたなぁ。朝の新幹線なのになぁ。
100121d.jpg
午後は税理士先生が来社。大雄山の道了尊に行ったことがないというので暇でもあるから社長が案内することになった。匝も行ったことがなかったので同乗して出掛ける。
100121e.jpg
いやいや、すんごい山奥だった。これを大雄山の駅からあるい行くって言ったら大変だよぉ。
見どころはあまりなかったと思う。
100121f.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2059-93fa5758