 


ELECOM プリンタクリーニングシート 

ELECOM プリンタクリーニングシート(両面タイプ) CK-PR1W
ELECOM プリンタクリーニングシート(両面タイプ) CK-PR1W
おすすめ平均
stars半信半疑で…
starsトナーに注意
starsプリンタの空送りが改善されました
starsもっと宣伝すべきですね
starsプリンタの中は…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャノンのLBP-1210というモノクロレーザープリンタを使っているのだが、ここ最近、印刷すると中央に一定の間隔で印刷汚れが発生する。
100223a.jpg
いよいよ気になってきたので、クリーニングシートというものを購入してみた。
レーザープリンタだけでなく、インクジェットもきれいになるというもの。主目的は紙送りローラまわりのクリーニングかな。

このシートはシリコンコートされているらしく熱に耐えられる。
白地のまま印刷させると汚れを吸着して排出される。これは静電気で帯電させ汚れを付着させるしかけらしい。
100223b.jpg
トナーがうっすらと付着して出てきた。これを粘着物(お掃除用ローラなど)で取り除けとあるが、そんなのないのでティッシュで拭きとる。
100223c.jpg
しかし数回通して少し付着するトナーは減ったものの、ぜんぜん改善されない。
どうやらトナーカートリッジの方がダメになっているようだ。カートリッジの交換かなぁ。9000円くらいするんだよなぁ。2倍出したらもっといいプリンタが新品で…買えちゃうのだ。

むむむ…、であります。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2084-b6b43cb8

