FC2ブログ

パソコンを買いに 

昨日は調子もよくなってきたので、前からの約束もあって末姉のパソコンを買うのを付き合った。

既に購入するパソコンは決まっていて、富士通のFMV-LX50春モデル。
マンションにはBフレッツが導入されているとのことで、その加入もしたら4万円引きで16万円しないで買えた。ついでにひかり電話も申し込む。

LX50のOSはVista。さらに生意気にも地デジ対応だ。初期設定をしたあとテレビを見たら、なかなかきれい。17インチというところがテレビを見るには狭いかなって思う。それにしてもVistaは重い。もっともメモリは1GBしかないので将来的に不安だが、末姉はもっぱらメモリを喰うようなアプリは使わないだろう。

ついでにプリンタも購入。EPSONの複合機、19,800円。ここまでくると冗談みたいな価格。まぁ、インク商売だからねぇ。

Bフレッツの申し込みをしたってことで、まだネット環境は整っておらず、パソコンはただのテレビ状態。6月には開通するとのことだし、また呼び出される予定だ。

手間賃は夕食。
「何、食べたい?」
「何があるの?」
「私が作るんじゃないから、外で食べたいもん食べさせてあげる」
「うーん、病み上がりで肉は避けたいねぇ」
「えー、焼肉って気分だったのにぃ」
おいおい、たしか昨日、会社のソフトボール大会のあとバーベキューして二日酔いだっていってなかったっけ?
「じゃ、寿司はどう?」
「あー、病み上がりでなまものはきついよ」
「じゃ、何が食べたいのよ!」
ということで昔よく行った、たまプラーザの黒龍さんへ。

久しぶりに行ったら「あぁー、おかえりなさい」って店員さんに言われてしまった。まだ覚えてくれていたのね。

末姉、いくらうまいからといって餃子2枚は食べすぎだったと思うよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/209-5c2b22b0