スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シートベルト推進CM 

ネット上でも評価の高い“Embrace Life”というシートベルト推進の動画。
匝もつい目頭が熱くなり…(年のせい?) 結構好きですよ、こういうの。



まず会話はまったくなく、見た人が感じるがままという作り方。
まったくもって幸せそうなファミリー。女の子の笑顔とすきっ歯がたまりません。
運転するお父さんの表情が変わり、娘さんの表情もみるみる変わる。この表情の変化と音楽に目頭が…
お父さんに駆け寄る娘さんとお母さん。ふたりはお父さんの身体にシートベルトのように抱きつきます。

お父さんは何かに衝突したように前のめりに、そして手芸用の飾りが飛び散ります。
この時、一生懸命にお父さんに抱きつく娘さんがなんとも…目頭が…

衝突のシーンの音楽と飾りが飛び散るシーンがいい効果を出しています。

たわいもないテレビCMですが、何かを人々に伝えるという意味では言葉以上のものがあると感じます。
芸術ってやつですかね。

誰ですか?お父さんがわき見して娘さえ見なければ事故らなかったとかいう人は(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2090-995d76c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。