FC2ブログ

古にゃんと横浜ぶらり 

今日は古にゃんとお出掛け。

輝ちゃんから買い取ったワンセグチューナーを有償で譲渡することになっていたし、調子もよくなってきたので昼食でも食べて冷気がくる夕方までに家に帰るということにした。

とりあえず車でぶらり。郵便を出したいという古にゃんの要望で横浜中央郵便局へ走っていると、途中で横浜集中局の看板を発見。一般のお客さんが来ないような長距離トラックの荷捌き所みたいな郵便局の窓口で古にゃんは封筒を手渡す。

集中局をでるとドトールを発見。どうも駐車場がありそうなので行ってみると、あるじゃありませんか。ドトールでワンセグのインストと視聴。とりあえず古にゃんには気に入ってもらったよう。

さて、昼食は古にゃんの“寿司”を却下して、では旨いそばが喰いたい、という要望によって平沼橋の“角平”さんへ。いやぁ、前から行きたかったのだよ。大入りだったけれど、回転がいいのですぐに座れた。お勧めは、つけ天。しかし本調子でもないので匝はもりを、古にゃんは大もりを頼む。
kadohei.jpg

いやぁ、鰹節が適度に利いたそばつゆがうまい。古にゃんの声もブログに載せるということでコメントを聞いていたが、あまりに高尚(でもないか)だったのか、すみませぬ、忘れました…。

あぁ、うまかったなぁ。次回、天ざるを喰う時はぜひ、食歴に入れておこう。

みなとみらいをドライブして、帰りに石巻貝を購入し帰宅した。古にゃんは遊び足りないようでしたが、匝はいっぱいいっぱいでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/210-1ded2697