 


皇帝ダリアにアシタバに…おまけにスズラン 

100510e.jpg
小田原の社長からいただいた皇帝ダリア。小田原のはかなり大きいのだが新地のはまだ小さい。それでもより小さく心配していた苗はここにきて少し成長したようだ。

なんだかまわりにたくさん草が飛び出しているのが気になったので聞いてみたら、ミョウガを植えているようだ。黄色いものが散らばっているがシュロの花が落ちてきまして…。大丈夫かなぁ。
100510f.jpg 100510g.jpg
まずは大きい方、これは約30cm。小さい方、ボケてたりスケールの位置が悪かったりしているが約6cmだ。
100510h.jpg
裏手に回り芽吹いていたアシタバの確認。ふっと足元を見るとこぢんまりしたアシタバが。
100510i.jpg 100510j.jpg
はじめに発見したのは、しっかり葉を広げ大きくなっている。中央からはちゃんと葉が出てきているし、ひとまず安心。天ぷら、天ぷら。別の場所ではスズランが群生していて…。何屋なんだ、この会社は。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2160-313083c1

