スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱みなとみらい技術館で遊ぶ 

100511a.jpg
9日の日曜日は横浜にある“三菱みなとみらい技術館”に行ってきた。
中に入って気づいたが、エントランスは変わりなかったものの展示は依然とまったく変わっていた。
100511b.jpg
JAMSTECの協力が得られたようで深海のコーナーがあった。ここの中央には“しんかい6500”がでーん!と鎮座してる。

別室には低床トラムのシミュレータがあったり、宇宙コーナーにはHIIロケットのエンジンがあったり。少し物足りない気もするが、それでも一つ一つに興味を感じることができた。
100511c.jpg 100511d.jpg
2階に上がると機械のしくみや環境問題、三菱で製作した航空機、船舶や鉄道の模型などいろいろ置いてある。滑車とか揚力とか、どういう原理で動いているかよりも、その解説する展示品のしくみに興味を示す。
100511e.jpg
奥にはヘリコプターのシミュレータがある。これは以前からありベイブリッジを超え八景島辺りまで飛んでいけるのだ。もっとも入館後の予約制だけれども。体験した時はベイブリッジにひっかかったものだ。

三菱みなとみらい技術館サイトには割引券もあるよ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2161-d5145275

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。