スポンサーサイト 


トイジェクター 

プリンストンテクノロジー ぷちプロジェクター トイジェクター(ホワイト) PPR-QT1WH
プリンストンテクノロジー ぷちプロジェクター トイジェクター(ホワイト) PPR-QT1WH
おすすめ平均
starsスピーカーとケーブルが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

doggieさんブログで紹介された「プリンストンテクノロジー OPPR-QT1WH」に触発されて衝動買いしてしまいました。

プリンストンの直売、製品箱なしアウトレット品です。doggieさんには白ですが、匝がサイトに見に行った時は赤しかなく、今は売り切れです。
100828a.jpg
さて衝動買いですから、手にとってみて「あれ?」と思うのはお約束。

まず、映像入力がコンポジット(RCA)しかない。PCとの接続をイメージしていたのでかなりショック。
それでもデジカメやビデオカメラなどは標準で変換コネクタがついているのでそういう用途では問題なし。

スピーカ内蔵でデジカメを接続してもちゃんとプロジェクタから音は出ますが、なんと音量調節ができない。デジカメとかの本体で音量調節できるのかな。

天井に映す場合、三脚は倒れます。足の向きを考えてあればなぁ。
100828b.jpg
さてDVDデッキと接続し「コスモス」のボイジャーの旅を観てみた。
かなり暗い。それでも大きさ的には満足。カール・セーガン先生の顔が天井いっぱいに広がります。
100828c.jpg
続いて「はやぶさ」を観ます。通常の字幕の大きさは文字がつぶれてしまい、漢字などは判読しにくいです。決して涙で字幕が滲んでいるわけではありません。
100828d.jpg
さらに「イヴの時間」を観る。ナギさんがこっち向いてますよ。ちょっと暗いけれど。

コストパフォーマンス的に及第点。楽天ポイントつかって2000円だったのでこんな評価かな。定価近くでは反省レベルが高かったかと。意外と工夫すれば楽しめることは間違いなさそう。

あと寝転んで天井投影を楽しむのはいいのですが、やや睡魔に襲われます。
スポンサーサイト

コメント

復活してます

いまなら在庫あります。

Re: 復活してます

本当だ。赤だけ在庫が現れていました。
ttp://item.rakuten.co.jp/princeton/outlet198/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2247-6805c5ec

