FC2ブログ

Doodle 4 Google 2010 

今日はグーグルトップの絵がいつもと違う気がした。
いつも何かのイベントや記念日、祝祭日にはそれにちなんだロゴが掲載されるが、今回は自然!?なのだろうか。
101129a.jpg
そしてクリック!

するとDoodle 4 Googleという『小中学生を対象としたデザインコンテストです。今回のコンテストのテーマは、「地球のなかまたち」。 』という作品のグランプリなのだそうです。この作品は中学2年生の作品。

応募した中学生によれば『海の生物を象徴するクジラと、地上の生物を象徴するオラウータン、植物を代表してサクラソウを描きました。それら自然を支える存在として、人間の手を描き、地球の上にやさしいハートの花が咲く様子を表しました。 』とのこと。

う~ん、感じ出ているし、とても秀逸な作品だと匝は感じます。
海と陸、動植物の代表、花と手とで愛と人間の役割。匝が感じる印象は作者の思いとほとんど変わりません。

各賞(部門最優秀作品、審査員特別賞)はこちらから。
http://www.google.com/intl/ja/doodle4google/

1次審査と通過した代表40作はこちらから。
http://www.google.com/intl/ja/doodle4google/vote.html

こういうイベントも大切だと思うのです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2297-69763606