FC2ブログ

名古屋旅行 名古屋城編 

前回の名古屋旅行 なばな編に続き。

なばなの里でイルミネーションをみた翌日。午前中のみの自由行動で名古屋市内をぶらり。名古屋城と熱田神宮だけでしたけど。

ホテルから乗車したタクシーの運転手さんはとても楽しい方でした。
名古屋城の正門についたのですが、堀からみる名古屋城もきれいだからとお勧めポイントまで歩く。ちなみにいい気になって一周してしまいました。45分くらいかかったかな。

まぁ、実際のところ名古屋城って二の丸とか天守の方に入るには3か所しか入口がなく、すべて南側にあった。そのため一周してしまったのだ。
101223_01.jpg
たしかに堀から見る天守は水と石垣と合わせて美しい。
入場してみると名古屋開府400年のキャラクターに囲まれて記念撮影。
左からやっとかめの「だなも」、「はち丸」、なごやジョウ「エビザベス」…。
エビザベス?
101223_02.jpg 101223_03.jpg
しばらくするとホラ貝を吹く音が聞こえ、怪しい武将たちが風を切って歩いていった。
当然、後ろをついていく。
101223_04.jpg
彼らの自己紹介によると「名古屋おもてなし武将隊」だそうで、名古屋(三河)訛りの秀吉がおもしろい。
信長や家康、前田利家、加藤清正などおもしろトークとダンスで名古屋城を訪れた人を“おもてなし”するのであった。
101223_05.jpg 101223_06.jpg

うむ、名古屋もまぁまぁやね。
旅行の締めは新幹線上りホームのきしめんを食べて終了。いい、気分転換でした。

名古屋おもてなし武将隊ブログ
http://ameblo.jp/busho-tai/


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2312-38314cac