 


泉平のいなり 

5月3日伊勢佐木モールから馬車道駅へと歩いていると、関内近くでおいなりさんを作っているお店の前にでた。以前から気になっていた泉平という老舗だ。
110503a.jpg
なんてったって天保10年(1839)創業という老舗中の老舗。気になるのも無理はない。そこで初めて買ってみることに。

いなりずしは長いものを二つに切り分けるタイプ。これだけだと飽きるかなと思ってかんぴょう巻きがついたものを買ってみた。夕ご飯代わりだ。
110503b.jpg
食べてみると揚げのお味がなかなかではあるが、うーん、ご飯はちょっとどうかなぁ。
美味しいのだが個人的には小田原のいなり屋さんが上のような感じがする。
110503c.jpg
ま、お好みはわかれるところ。
ごちそうさまでした。

泉平ホームページ
http://izuhei.net/



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2366-ce37a40d

