 


江ノ島 

5月4日、黄砂飛ぶ中、気晴らしに海を見ようと江ノ島へ。
本当は三浦に行きたかったんですけどゴールデンウィーク渋滞かなと思ってこちらに。
110504_01.jpg
江ノ電江ノ島駅前にある“ふなぜん”さん。
のれんがすてきでしょ。左はエビふなぜん、中央が魚ふなぜん、右はさざえふなぜん。
“ふなぜん”の文字で魚介を表すとは。
110504_02.jpg
江ノ島駅前の柵のスズメは相変わらず着せかえ中。もはや名物ですよね。これと同じものは他の町にもあるんですが、着衣するのはここだけかも。
110504_03.jpg
江ノ島への道の途中にある香水瓶美術館の看板犬。
ちょっと貴婦人ぽいですがメスなのかどうか…。むしろ立ち入り禁止みたい。
人だかりにはなっても中に入る人はみかけませんでした。
110504_04.jpg
えのしまーッ!!
すごい人と渋滞の車。島にはいかず浜辺でまったりすることに。
110504_05.jpg
浜辺では未来の海洋土木建築家たちが思い思いに構造物を建築中。
中には海に突撃掛ける少年少女たちも。
110504_06.jpg
思い思いに海を眺めながらまったりする人々。
上では人々が食べ物を出すのを虎視眈々と狙うトビ。
ひとたび出せば急降下で次々に奪っていく…おそろしい。
110504_07.jpg
どこも飲食店は行列ができているので、お腹を減らした匝は焼き魚などほおばる。
魚は各種いろいろあった。
110504_08.jpg
江ノ電キャラも営業中。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2370-ae8c9694

