スポンサーサイト 


実体顕微鏡をもらいました 

ツイッターで知り合った方から不要になった実体顕微鏡をいただきました。
実体顕微鏡を持つことが夢でもありましたので喜んでおります。

あちこち清掃や調整が必要かなと、とりあえず接眼レンズのほこりを飛ばすなどしてみました。
するとやはり覗きたくなりますよね。
110526a.jpg
そこで会社の庭にあったオノマンネングサと思われる植物。この花を見てみよう。
110526b.jpg
20倍くらいかな。ズームもあり、さらに照明がないため自分で持ちながらの撮影。
手ぶれと光量不足でこんな感じに。それでも自分の中では十分満足です。

譲っていただきありがとうございました。
今後いろいろ覗いて写真やビデオを撮っていきたいな。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2395-29176c3e

