 


懐かしの小学校の校歌 

匝が東京時代に入学した目黒区立原町小学校の校歌。
かろうじて1番だけ憶えています。まさかニコニコ動画にあるとは思いませんでした(苦笑)。



桜は春の光に咲き
すずかけは夏の緑にそよぐよ
希望の空に 富士を仰いで
正しく学び たゆまず励む
秋も霜踏む雪(?)の日も

結構、好きな歌だったんですけれどね。2番を忘れてしまった。
この動画からはよくわからない。

そもそも1番の最後の“秋の~”部分は“目黒 原町小学校”と間違って憶えていたし(^^;;

どなたかご存知の方あれば教えてくださいませ<(_ _)>


コメント

2番

世界の中のひとつの国
あたらしき時の民たる誇りに
柏の葉影いつも明るく
力を合わせ心をみがく
目黒原町小学校

なお1番末尾は 雪の日も→冬の日も です。

1982.3 卒業アルバムより

Re: 2番

おぉ!
感謝です。ありがとうございます。
途中で転校してしまったので卒業アルバムは持っていませんでした。

> 世界の中のひとつの国
> あたらしき時の民たる誇りに
> 柏の葉影いつも明るく
> 力を合わせ心をみがく
> 目黒原町小学校
>
> なお1番末尾は 雪の日も→冬の日も です。
>
> 1982.3 卒業アルバムより

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2398-493904d1

