 


葉を食らうモノ 

あれ?なんかシソの葉がなくなっている…
会社の女性社員が、たぶん丹精込めて作っている菜園のシソ。プランターに4株あるうちの2株が葉なしにされている。
110614_01.jpg
観察するとまだ葉が茂る大きいシソの葉に青虫がついていた。
青虫図鑑を買っておけばよかったなぁ。そんなわけで同定ができていません。しかしシソの葉を食うなんてすごいなぁ。虫は近寄りにくいんだけれど。(そういえばヨトウムシはかじるんだったかな)
110614_02.jpg
メイガの仲間かなぁ。もう少し大きくならないと同定できないなぁ…なんて思っていると割りばしで摘ままれて、駆除されてしまいました。
110614_03.jpg
隣ではゴーヤがすくすく伸びています。
こちらも葉をところどころ食われているようで…、何者かな。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2416-87a0622d

