 


ペットボトルのキャップで野菜栽培 

伊藤園のキャンペーンで“お~いお茶 玄米茶”にはペットボトルのキャップを利用した野菜栽培セットがもれなくついている。そして匝はついつい買ってしまった。

会社へ持って行って説明書きを読むと、めんどくさいので放置。
とはいえ、せっかく買ったのだからと気を取り直して6月28日の今日、植えてみた。
110628_01.jpg 110628_02.jpg
栽培セットの袋の中は土と三つ葉の種、そして…
110628_03.jpg
この土をキャップに入れて水をかけるとどんどん膨らみ2倍の大きさに。
キャップ2個に植えることにする。この土、匂いがしないのだが人工的なものだろうか。
110628_04.jpg
説明書を読んでいるだけでめんどくさい。
さらにキャップに入れて芽が出たらプランターに植え替えてって…。はじめからプランターじゃダメなんかい!
110628_05.jpg 110628_06.jpg
キャップに土をいれ、キャップ一杯の水をいれると2倍の大きさに。
そして三つ葉の種を5粒ずつ植えます。残りはプランターにでも…(オイ!)
110628_07.jpg
日当たりのいいところに置こうとしたら乾燥しちゃうからとプランターの片隅の陰になるところに置いてみた。はてさてどうなりますやら。
110628_08.jpg




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2425-2519c7d7

