 


鰻おいし寺家の里 

久しぶりなので慣らし運転も兼ねてって…デジャヴ?
そう昨年10月にもそう言って乗ってから今日までポタリングしていなかった!

そんなわけで暑い季節になってから、愛車MV2にまたがって…さぁ、どこに行こうか。
とりあえず鶴見川を上流へと向かうか。
110703_01.jpg
そうこうするうち新横浜のビル群が見えだし、日産スタジアムへとたどり着く。
ここは亀の甲橋。よくサギ類が魚を獲っているのだが、朝10時くらいだともうねぐらに戻ったかもなぁ。
110703_02.jpg

風が心地よかったが、走行しているうちに北風と太陽よろしく燦々と太陽が照り付けてきた。1/60のシャッタースピードで走行中の写真。このときは曇っていたのに、鴨居あたりで真夏の太陽になる。
110703_03.jpg
鴨居で水分補給の休憩。
人道橋の下ではリコーダーを吹くグループの練習。風があるためか、走っている時はそれほど暑くはない。でも止まると滝のように汗が吹き出る。
110703_04.jpg
横浜市営地下鉄グリーンラインの川和町駅あたりでサイクリングロードが工事中のためややこしい迂回をする。帰路では道路突っ切ってしまったよ。
110703_07.jpg
この頃から足に疲れがやってきた。そんなわけで一休み。
鉄塔みると「鉄塔 武蔵野線」をまだ積読状態なのを思い出してしまう。
110703_05.jpg
振り返れば、養豚場の豚たちがこちらの様子を伺ったりしているわけで…。
110703_06.jpg
どうにかこうにか寺家に到着。
鶴見川のサイクリングコースはこの少し手前で終わりなのだが、まだまだ走っていくと鶴ヶ峰のほうまでいけるのだがここが限界。

帰りは向かい風だからね。
110703_08.jpg
寺家の鰻窯で「うなとろ丼」をいただきました。
110703_09.jpg
途中、アマツバメらしき鳥をみたりしたものの鳥類の出会いが少なかったのは残念だったなぁ。双眼鏡まで持っていったのに。声だけのパターンもあったし。

この夏、もう少し走れるだろうか…。運動不足解消もかねて頑張ろう。



走行日:2011年7月3日
行動時間:9:30-14:40
走行時間:2時間41分
走行距離:41.59km
平均速度:15.4km/h
最高速度:32.4km/h 
積算距離:3162.1km


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2430-a084790e

