 


四角いスターリングエンジン 

2月5日のおおた工業フェアでの職人魂さんのお話。
おまけというか予告。
110704_01_0205.jpg
おおた工業フェアでの職人魂さんのブースで今だ調整中のあやしげな金属の塊。
これは野心的(?)なシリンダーが円筒ではなく四角い形のスターリングエンジン。
バラバラなのは調整しているため。うまく動かないのだ。
110704_02_0205.jpg
取り外されているのは加熱部だったかな。
はじめてつくるエンジンで複雑形状、現物を手にすると試行錯誤の跡が見てとれます(こことここ、って説明されないとよくわからなかったけれど)
そんなわけで次回展示会で動くようになったらアップしようと思っていたのですが…
先日動いたそうです!
楽しみですねぇ。見てみたいですねぇ。続報あればお知らせしましょう。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2432-7d39b881

