 


コケのキャラクター「コケ丸」 

7月23日、JAXA/ISAS(相模原)の一般公開に行った時にJAXAゆかりの地の物産売り場もあって、その中の相模原市ブースにてあやしげなCDを発見。

コケにちなんだ「コケ丸」というキャラクターと歌だ。裏には歌に合わせた体操DVDまであった。
110807_0723_01.jpg
やはりコケに興味を持つものとしては買わねばなるまい(笑)

売り場のおっちゃんに聞くと(話が長いので要約するが)、どうも相模原中央商店街で絵本コンクールをやった時に市長賞をもらった主人公みたいだ。中央商店街のホームページを見ると、これは小学5年生が主人公のコケが集まって大きくなって生き物たちをいのちをつなげるというお話らしい。「コケルン」という作品名。

JAXA見学の時も気ぐるみがあったようだがおっちゃんが…
「今、コケ丸は宇宙に行ってて2、3日帰ってこないよ~」
おっちゃん、酔っ払ってないか?暑いから着る気もないんだろう(笑)

今度、相模原中央商店街にいってみようかな。

相模原中央商店街
http://こけ丸.jp/

RUU/「夢へ」~何度でも~ワンマンコンサート『こけ丸と歩こう』



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2455-8b806249

