 


2012年の初ポタ 

久しく乗っていなかったルイガノMV2。前輪、後輪共にタイヤの空気が抜け原因を調べたら虫ゴムが傷んでいた。虫ゴム不要のスーパーバルブなるものが百均にあったのでつけてみた。

驚いたのは空気の入れやすさ。虫ゴムと違ってスコスコ入る。本当に空気が抜けないのかな?
そんなわけて初乗りも兼ねてポタリング。
120103_01.jpg
実に半年ぶりのポタリング。すっかり怠け癖がついてしまった。綱島から鶴見川を上流へ向かう。
正月だけに凧揚げをする人が多い。
120103_02.jpg
港北変電所からの送電線が並んでいる。今まで見ていたのに近くで見るとまた違うものだ。
自転車もしばらく漕いでいるとアドレナリンがバンバンでて気持ちいいよ。
120103_03.jpg
亀の甲橋到着。対岸は日産スタジアム、つまり新横浜付近だ。
鶴見川右岸からスタジアムまでは公園になっているが、増水時は遊水池になる。越流するところをみてみたいなぁ。
駐輪している左岸では畑がなくなりゴソッと道路工事中だった。見慣れた風景が変わるのは寂しいものだ。
120103_04.jpg
スタジアム側に橋を渡り、今度は鶴見川右岸を下流へと向かう。
上空は冷たいのか飛行機が雲を引いていた。
右岸では堤防工事や災害時の船着き場工事などがあちこちで行われていた。ちょっと走りづらい。
そういえば一時に比べ自転車族も減った気がするな。
120103_05.jpg
鷹野人道橋手前から鶴見川上流を見る。綱島変電所の鉄塔が夕暮れのシルエットになっていてステキだ。
カモも泳いでいる。
今年はいい風景をみるためにもポタろう。
120103_06.jpg


走行日:2012年1月3日
行動時間:15:00-16:40
走行時間:1時間01分
走行距離:15.11km
平均速度:14.8km/h
最高速度:31.5km/h 
積算距離:3177.2km


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2574-124a94d8

