 


雲に阻まれたISS月面通過 

15日早朝の国際宇宙ステーション(ISS)が月に重なって見えるような軌道を通過するため期待して撮影準備。この日は薄雲りで時折濃い雲が月を隠す今ひとつな天候。
120118_120115a.jpg
それでも通過30分くらい前は上くらいには月も見えたのに、ISSが現れる6時00分から濃い雲に覆われて…観測できず。そのくせ6時05分くらいには月全体が見えるのだもの…。早起きしたのに。
120118_120115b.jpg
早起きついでに鶴見川を川崎方面を望む朝焼けを写してみた。
明るくなって雲の状況がよりわかるようになった。これじゃぁ、難しかったな。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2589-74e97cd4

