 


皇帝ダリアを切断す 

前シーズン(一昨年)は12月に花をつけたにもかかわらず、今シーズンは花をつけずに冬の間もすくすく生長していた皇帝ダリア。

とうとう雪の寒さにやられて葉が枯れてしまいました。1年草ですからしかたがないのですが、春までもつのかと期待していたんですけどね。
120131_01.jpg
昨年の10月は青々として、この時の倍くらいの高さまで伸びたんですよ。
120131_02.jpg

また芽が出すかと思って途中から切断。竹のように節があって中が空洞のところがありました。
そして切断面からは水がしみ出てくる。生きているんですね。

暖かくなったら脇から芽が出るのを期待しています。
120131_03.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2608-4657f2e2

