fc2ブログ

SA1Fで画像確認 

沖縄へ持っていったSA1Fだけれど、ネット環境が整わずメインのskypeができなかったのが残念。結局使ったのは、ストレージと機内で旅行中に撮った写真の閲覧だった。

とはいえ、写真の閲覧がうまくいったかというとそう簡単ではない。1GBのCFカードを入れてそのままカードのフォルダを開きファイルを画像一覧にすると、マウスカーソルがあっちこっち飛びまくり、ファイルというか画面が消えたり点いたりみたいになった。そしてフリーズ…。

はてさて困りました。1枚の画像は1Mくらいありますが、全部で220M程度。3つほど動画はありましたがね。

そこで一旦CFカードのフォルダをSA1FのHDDへコピーしてから画像を確認すると、いままでの不安定な動きがうそだったように見ることができた。うむむ、今後はこのような方法で確認しよう。もっとも220MのデータをCFカードからコピーするのに7分くらいかかったような…。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/261-7f3a64ca