 


追ってくる鳩 

2月1日は普段の寒さがウソのような暖かい日、そして春一番のような風。
春一番は立春以降でないと命名されないようで、残念ながら今年の立春は4日でした。

鶴見川を歩いていると強い風に頭を向けて並んでいるのに気付きました。
120205_0201_01.jpg
これはおもしろい!

そしてカメラを取るためにカバンを開くとワラワラと鳩が近づいてきます。
あっ、ちなみに整列している写真は帰り際に撮ったものです。カメラを出した段階では鳩が近づきだして整列が乱れました(苦笑)
120205_0201_02.jpg
あまりに近付くので、一歩、また一歩と後退すると…
追ってくる!

途中で止まり引き返すと、また追ってきた!(笑)
120205_0201_03.jpg
そんな動画も撮影しましたので雰囲気を味わってください。
結局、風が強い日に鳩は風上に頭を向けるか、わからないままだった。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2618-fabd9959

