スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻 鯛車焼き 

新潟の巻は鯛車で町おこしをしている。
そんなひとつに鯛車焼きというのがあった。ま、たい焼きですけど。

パリパリそして香ばしい鯛車焼きのお勧めはクリームだそうで、それをいただきました。
いわゆるクリームとはちがったので聞いてみると「豆乳クリーム」だそうです。
120318_12.jpg
存在は知っていたけれどこれほどマッタリとコクがあるもんだったとは…。
おいしくいただきました。もう一つくらい食べてもよかったな。

お店の人はちょっとコワモテだけれど、笑顔でお話してくれるとても優しげな方たちでした。
120318_11.jpg
お店の前の「カリーナ」という幟。町中のあちこちで見かけたのですが、これは焼きそばにカレーをかけた巻の町おこしグルメのようです。

詳しくは下のリンクを参考に。これも食べておけばよかった ><

まき鯛車商店街 “帰ってきたカリーナ” スペシャルサイト
http://www4.ocn.ne.jp/~taigurum/carriena_sp/carriena.html


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2657-6b5cae78

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。