 


マイ・ミジンコ 

4月29日、鶴見川で採水した中にいたミジンコ。
いまだ元気にやっています。

春になったらミジンコを増やそう。そう思い続けてようやく実現。

1000mlの容器に入った500ccの水の中。ミジンコたちピョンピョンと泳いでいる。
120507_01_0506.jpg

5月6日、初めての餌やり。
餌はドライイースト。入手性もいいが、どれくらいの量を与えればいいのかわからず、小さじに何粒か取って直接容器に入れた。しかし底に沈殿してしまうんですね。次回からは別途溶かしたものを与えてみよう。

ほら元気に跳ねているでしょう(笑)

あとは卵を抱えたミジンコなど顕微鏡で見てみたい。

(水底の微生物はどうなっているのだろう…)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2697-53606dd5

