スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季刊 理科の探検 夏号 

季刊 理科の探検 (RikaTan) 2012年 夏号 [雑誌]
季刊 理科の探検 (RikaTan) 2012年 夏号 [雑誌]
文 理 2012-05-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて匝も企画委員として参加している理科の雑誌「理科の探検」が季刊となって再発刊。
夏号は今月26日発売です。

特集は写真にある通り…
■元素周期表の世界
■細胞とDNA
です。

匝は企画委員であって口だけ出して、記事や編集には携わっておりません。さらに発売まで読むこともないので基本的には一読者と同じく、目次を見て楽しみにしているわけです。

そんな匝が気になる記事は…
1)フロンティアショット ダイヤにぎゅーっと抱(いだ)かれて、地球の芯(コア)の夢を見る鉄
2)幼児向けの「造形かがく遊び」の教室から 染め遊び 黄色、藍色に染めよう
3)季節のねじ 夏のねじ
4)元素周期表の世界 116元素を簡潔でわかりやすく解説!
5)根本から知ろう 細胞とDNA 遺伝子組み換え生物のつくりかた
6)根本から知ろう 細胞とDNA DNA鑑定の今と昔
7)たのしい実験・ものづくり 麹のはたらき、甘酒づくり
8)たのしい理科と自然の小話 雷雲の上に発光する奇妙な光"高高度発光現象 スプライト"
9)はやのんマンガ

おぉ!こんなに(^^;;

特集に合わせてA1サイズの周期表の特典がつきます。
元素の写真が勢揃い。気体などは放電の光などで表現されています。
下の周期表写真をクリックすると大きくなります。
120513_12.jpg
お買い求めは書店やアマゾンなどで購入できます。
1冊1400円だったかな。

定期購読したいという方はこちらまで。

SAMA企画:季刊『理科の探検(RikaTan)』誌の定期購読の案内

6月には自由研究号が発売される予定です。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2702-df65a18b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。