FC2ブログ

夜光貝を磨くと 

昨日は小田原の会社で仕事。
うふふな人が来るようなことを言っていたがこなかったので、RYOでの食事(飲み会)は流れてしまった。ちっ、せっかくカメラを用意し、昼も少なめにしたというのに…。今度の週末は社長氏は台湾出張なので、しばし行けそうにない。

沖縄から持ち帰った夜光貝の貝殻は、そのまま庭先だかに置かれているらしい。よくあるサザエの殻を植木の脇に置いておくってやつですね。

しかーし、それは宝の持ち腐れ。夜光貝を磨くとこんな風(リンク切れ)になる。

夜光貝の磨き方:edoさんの夜光貝みがき塾

磨いた夜光貝:島時間~しまじかん~

きれいだよねぇ。磨けばきれいになるんだ。社長氏はこんなきれいになる原石を知らずに庭にほっとくというのはもったいなさすぎ。ランプなんて最高!匝は光りモノに弱い。ちょっと匝が沖縄に夜光貝の研磨体験で技を取得して磨いて差し上げようかしらん。

ちなみに夜光貝のスピーカっていうのも見つけた。なかなかいいじゃないか。

新地の会社の釣り具部で売るかね(夜光貝のルアーってのもあったよん)。


2009-1-21 17:35 “こんな風”のリンク先変更に伴い修正
2010-4-14 6:15 リンク切れのため、2か所新たにリンク追加


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/271-24340d7a