 


大きくなってきた栗の実 

6月11日に栗の花が気になって撮影した雌花。
おおよそ1ヶ月がたった7月7日に見ると、小さないがぐりになっていた。
120710_03_0707.jpg
写真では分かりにくいが、まだ小さいのだ。
おっとこの状態でもいがが痛いくらい固いのかどうか、触ってこなかったな。
120710_01_0707.jpg

尖端側から見るとこんな感じ。
黒い部分が花のあった辺りなのだろうか。イガの部分は花の時からあった。
イガの中には栗が3つ入っていると思うが、メシベも3本あったのだろうな。
観察不足だ。
120710_02_0707.jpg
茶色くなるまで観察するぞ!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2755-ce7130cb

