 


TAMRONマクロレンズ SP AF60MM Di2  

TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005S ソニー用TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005S ソニー用

タムロン 2009-10-01
売り上げランキング : 5281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マクロレンズ、買っちゃいました。
ネット上のレビューを読んだり、ヨドバシカメラの店員さんと話したりしてタムロンのレンズに決めました。60mmは近すぎず遠すぎず、でもちょっと虫を撮るには近いかなというレンズな気がしましたが、実際に撮影してみるとこれはこれでよかったと思います。

はじめての撮影は、まずは箱根。

箱根湿生花園のカワラナデシコ。
120827_11_0819.jpg

ミソハギにとまるキタテハ。
120827_12_0819.jpg

コオニユリ。
120827_13_0819.jpg

こちらは大船フラワーガーデンのニューメックス・トワイライトというトウガラシ。
120827_14_0822.jpg

ネムノキの花。
120827_15_0822.jpg

ミニ・パイナップル。
120827_16_0822.jpg

まだ被写体との間隔やボケ具合がいまひとつ掴み切れていません。
でもこれから結構、楽しく撮影できそう。
今までは望遠レンズを使ってボケを出してきましたが、マクロだと全然違いますね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2780-8ac535db

