 


フジサンデリ 

9月13日、ツイッターでゆる~く電線写真でお付き合いしている“電線クラブ”の電線談義に参加してきました。場所は押上の“フジサンデリ”。勝手連でやっている富士山アンテナショップです。

昭和の雰囲気漂う奥座敷を貸し切り、大の男5人で電線話に花を咲かせる…ちょっと変わった集い。
120917_01_0913.jpg
墨田の観光協会の仕事もされている久米さんのお勧めでした。
この日のメニューは…
■おつまみ三点
 富士山豆腐、やりいか塩辛焼津港仕込み、ワサビ漬け・醤油糀漬
■すその産地場野菜
 スティックサラダ 手作り生姜味噌添え
■駿河はんぺん盛り合わせ
■御殿場ハム工房の盛り合わせ
■〆のご飯
 駿河湾生桜えびの土鍋ご飯
■スープギョーザ
 Bグランプリ連続出場中!すそのモロヘイヤ水ギョーザ
120917_02_0913.jpg
豆腐はまったりとした食感でとてもおいしかった。
スティックサラダについてきた生姜味噌もとてもおいしかった。
120917_03_0913.jpg
駿河はんぺん。はんぺんとは名ばかりでさつま揚げに近い。もちもちした食感と甘い旨みに酒が進みます。
120917_04_0913.jpg
御殿場ハムの盛り合わせ。
120917_05_0913.jpg
〆の生桜エビの土鍋ご飯はすっごくうまかった。
もともとエビ大好きな人っていうのもあるだろうけど、おいしくいただきました。
エビがご飯の食感を邪魔していないのがイイ!
120917_06_0913.jpg
特製生ジンジャーエール。
辛い!辛いけど、うまい!舌にジンジンきます。後味さっぱりです。
120917_07_0913.jpg
フジサンデリさんで談笑を終え、主催の久米さんが夜のスカイツリーの見どころを案内してくれました。カメラはコンデジしか持っていなかったため、ことごとくぶれた写真になった。

その中でもこの鳥居と本尊のようなツリーの写真が唯一のお気に入り。
久米さんありがとうございました。
120917_08_0913.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2792-c6e47e23

