FC2ブログ

日航アリビラ 

日航アリビラ。読谷村のスペイン風リゾートホテル。

夕方にホテルに到着。チェックインしたあとホテル内をプラプラしてみた。
oki_a_htl.jpg

プールのある中庭を歩いて自分の部屋をみてみる。陽差しのある階の上、右から2番目の部屋に匝は泊まった。わかる?

oki_a_kyo.jpg

プールの周りには木々が植えてあり、沖縄キョウチクトウやアダンが実をつけていて南国気分。
oki_a_adan.jpg

アダンってパイナップルみたい。手入れしていたホテルのお兄さんに聞くとキョウチクトウは毒があるので食べられず、アダンはうまくないとのこと。アダンについてはバスガイドさんも「味も素っ気もないです」
といっていた。見た目でだまされてはいけない。
oki_a_deigo.jpg

さらに庭を歩くとデイゴの花が咲き、木々の間を見るとカエルが居眠り。デイゴって沖縄県の花。
oki_a_kaeru.jpg

このカエル、よくみるとところどころ毛が生えているのがカワイイ。ん、この解像度ではわからないか。

ビーチに下りると、そこには白い砂浜。白さは珊瑚の砂浜だから。沖縄の海って透明度が高く、磯の香りってしないんです。それに波もおだやか。砂浜にまで波らしい波は届かず、ずっと沖合いで白波がたっているくらい。
oki_a_hama.jpg

浜の端っこには昔は珊瑚であったろう岩があった。やはり磯の香りはしない。
oki_a_yakei.jpg

夜、部屋のベランダで泡盛をひっかけながらホテルの夜景を楽しんだ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/280-f2c71524