スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「イヴの時間 劇場版」 

「イヴの時間 劇場版」 [DVD]「イヴの時間 劇場版」 [DVD]

角川映画 2010-07-28
売り上げランキング : 4547

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まさに衝動買いしてしまった。
過去にもアップしたけれど配信版DVDを全6枚持っているのに、劇場版を買ってしまったのだ。

お話は近い将来、ロボット(アンドロイド)たちが日常的に存在する世界。
人間にそっくりなアンドロイドたちはアンドロイドということがわかるように頭上にリングを表示している。

ある日、アンドロイドは勝手に「イヴの時間」という喫茶店に出入りしていることがわかる。そこでは人間とロボットを区別しないというルールが存在し、アンドロイドたちはリングを消している。

自分のアンドロイドが「イヴの時間」に出入りしていることを知った高校生二人も店に入る。

ロボット工学三原則を絡めながら、SFであり、またロボットと人間の交流を描いている…わけだ。
ありがちな悪役としてロボット排斥の団体もちょろっとでてくる。

配信版との違いは、喫茶店店主?のナギの正体がなんとなくわかること。
芦森博士とサミィの関係がなんとなくわかる。

うーん、劇場版では配信版の一部がカットされているので、結果的に両方持ててよかったかな。


下は予告編です。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2822-45806e9e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。