 


ビ、ビオトープが雪に埋もれた! 

14日に降った雪は翌日、白銀の世界をもたらしました。
20130116_03_0115.jpg

会社に出社後、外階段から来た社員が「水槽に雪が入ってますけど魚は大丈夫ですかね?」
というので、例年のことと言っていたら…

なんと埋もれてた!
20130116_02_0115.jpg

これは雪が入っているというレベルではない。内部の水面まで10cm以上雪が載っている。軒から落下してきたな。
ショベルで雪をかきだすことに。

落下の衝撃なのか鉢や流木が水面に上がっていて、水も雪とドロドロにまじりシャーベット状だ。

大丈夫か?アカヒレ軍団!!
20130116_01_0115.jpg

過去、何度も厳しい冬を乗り越えてきたアカヒレだが、今回は水がシャーベット状になってしまったからなぁ。
今年はもう一度くらい雪もあるだろうし…。

春には無事な姿を見たいものだ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2898-c75fc9e9

