FC2ブログ

慰安旅行は沖縄へ 

6月1日金曜日。予定通り、部長氏と係長氏と匝の呑んべチームによる業務打合せ。会場はいつもの焼き鳥屋。しかしいつもと違うのは、部長氏も匝も焼酎をロックで飲んでいたこと。なんかもう、水で割るのめんどうだし…。

この席で決まったこと(だって業務打合せですから)。
1)慰安旅行は、沖縄
2)宿泊は、リゾナハ(初日リゾートホテル・2日目は那覇のホテル)
3)那覇なら、ロワジールがいい(匝)
4)観光は普通に(部長氏)
5)那覇では自由時間がほしい(係長氏)

実に有意義。ただお会計から溝の口までの記憶が薄いんだよなぁ…。

さて業務打合せも終わったので、2次会場で懇親を深める“いつもの”カラオケ屋へ。
前回お会計システムで勘違いしていたので、アルコール飲み放題ではなく飲み物は単品で頼むことにした。勘違いとは、アルコール飲み放題500円を、よく見たら30分ごとに500円だった。まぁ、酔っ払った状態で読んで勝手に勘違いしていたんですな。でもこの3人なら損はしていなかった可能性も…。

歌は1970年代のが続いたような…。さらにマイクなしの合唱状態で、うたごえ喫茶?。めずらしく酒を頼まずにウーロン茶のジョッキが並ぶ並ぶ。

23時10分頃、解散。部長氏は翌日お出掛けだそうだ。JRチームの係長氏と匝は、改札手前でふと発した匝の提案により溝の口裏の蕎麦屋へ行くことにした。やはり飲んだ後はそばですよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/290-e852eac4