FC2ブログ

横浜ららぽーと 

末姉と夕食を一緒することになった。

たまプラーザの台湾料理屋でビーフンを食べようということで出たにもかかわらず、末姉の「私、とんかつが食べたい」という言葉で、トンカツ屋に変更。そもそも、寿司屋か焼肉屋がいいとはいっていたけれどさ。

しかし、あざみ野を走行中に「ららぽーとはどう?」と、これまた目的地変更。
「まぁ、初ららぽーとがあんたなんてねぇ~」
「失敬な。じゃ、特定の人でもいるんですか?」
「特定の人?いな~い」
これ以上は機嫌が悪くなるので言うまい…
lala.jpg
匝もはじめての横浜ららぽーと。いやぁ、でかい。でも中に入るとよく知ったお店ばかり。
「なんか、わざわざ来るってとこじゃないじゃん」とは末姉の談。

ハンズで買い物して、レストランなどを覗いて歩く。
3階の“さぼてん”“沼津魚がし鮨”を通過。2階に降りて“うなぎ宮川”“梅蘭”などみると、2階は実はフードコートだったりする。3階に戻り中華ブッフェの“炎菜房”では金額の高さで却下。結局、うどん屋の“うどんのう”にした。
lala_udon.jpg
匝は、天ぷらうどんの麺ダブル。いやぁ、どんぶりが洗面器?ってくらいでかい。でも味はしょせん家族亭…。

末姉と夕飯食べたら、抹茶ソフトを喰おうと言っていたのだが、出てくるのがゆっくりで食べているうちに閉店の時間になってしまった。もう、でっかい残念です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/294-182afb00