 


甥のプレゼントに IXY 90F 

Canon デジタルカメラ IXY 90F 約1600万画素 光学8倍ズーム ブルー IXY90F(BL)Canon デジタルカメラ IXY 90F 約1600万画素 光学8倍ズーム ブルー IXY90F(BL)

キヤノン 2013-03-07
売り上げランキング : 5856

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


甥っ子にデジカメをプレゼントすることにした。

旅行などに連れていくたびにカメラを貸してあげていたのだが、結構自分で写真を撮っている。
まぁ、鉄道が多いので撮り鉄になるかも知れないが、何かしら自分の手でカタチにするというのはいいことだ。モノづくりに興味があるようだが、カメラの関心が高いならカメラを与えてみようと。

続けて使っていないノートパソコンを払い下げて、ワープロなどでプリントなどできるようになれば楽しかろう。

20130804_01.jpg

さて、IXY 90Fを選んだのはそのシンプルさ。
オートとマニュアルの切り替えは上下にスライドさせるスイッチ。
オートでは撮影状況から撮影モードを自動認識してくれる。

ちょっと見ぬ間にかなり進化していますね。
これはWiFi機能がない機種ですが、WiFiが標準化しつつあるようで。

これなら小4の甥っ子でも失敗することなく撮影できると思う。
もっともデジイチとかマニュアルとレンズとで自分なりの撮影ができるようになってくれるといいなぁ。

次回、自分用に購入する頃はどんだけ進化しているか楽しみです。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/2998-a64c9c34

