 


諏訪神社例大祭 2013 

25日、猛暑が続いた夏の終わりに横浜市港北区の綱島で諏訪神社例大祭による連合神輿の声が街に響きました。

20130828_01_0825.jpg

24日は雨が降るなど湿りがちな雰囲気が漂っていましたが13基の神輿がでたそうです。
25日は外出してしまい、諏訪神社にすべての神輿が終結する宮入りを見に行けませんでした。
代わりに18時頃に綱島西口の商店街に再度終結するところだけ楽しみました。

もっともバスで綱島に向かっていたところ、この終結時間にあたってしまい道路は渋滞となってしまって途中で降ろしてもらったんですけどね。

20130828_02_0825.jpg

この祭りを終えると秋だなぁ、って思うのです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/3009-b5ff2f68

