スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな刺激が激しい痛みに? 

一昨日あたり視界が見えにくくなり昨日病院に行ってた。

見えにくさは最初、視界の一部が消える、まさに盲点のような状態がチラチラそこかしこに現れ、視界左下では円形のモノの入っていない万華鏡を時計回りに回っている感じで透けて見えていた。CDの裏面のようなキラキラがあって、それが20~30分続いた。

さすがに病院に行ってきたわけです。

MRIの検査は後日することになりましたが、問診の結果は問題ないだろうとのこと。
昨日からは時折起きる髪を引っ張られるような頭痛も少しあったので、これについても聞いてきた。

恐らくはアロディニアではないか、とのこと。
アロディニアってなんだろう、そう思っていたら、小さな刺激なのに痛みとして認識してしまう感覚的な症状のようです。いままで数日で治っていたならそのままでいいでしょう、ということになった。

アロディニア…、過敏症みたいな感じ?それとも痛感の閾値が下がった?
「触れた」が「痛い」になる感じなのか。
つまり神経過敏になったってことかしら。

髪の毛短くするといいのかな?


匝ブログ:髪をひっぱられるような…
http://eniguma.blog85.fc2.com/blog-entry-1667.html


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/3028-5e6e2817

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。