 


子イモリ全員集合 

卵から孵化し、水中生活の幼生から水上生活に至った子イモリたちの水槽を掃除。
9匹いるはずが、なぜか8匹。1匹どこ行った!?

20131014_01_1012.jpg

ちょっと困っているのが水中生活の幼生イモリがまだ2匹いるのだ…(そういえば最近1匹しかみかけないけど)。いつ上陸してくれるのか。諦めるしかないのか…。

20131014_02_1012.jpg

子イモリの方は両生類で単純と思いがちだが、既にいろんな性格がある。
水が好き、穴が好き、臆病者、果敢に向かってくる者…、いろんな性格によって生存競争をくぐり抜けていくのだろう。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/3036-aba77782

