FC2ブログ

決意! 

昨日の朝はケロッと目覚めがよかった。本当に生きて帰ってこれたんだぁ。

金曜はうふふな人が重労働をしている脇をそそっとすり抜け、係長氏のいる焼き鳥屋へ。まぁ他愛のないお話に花を咲かせていたが、高氏とも最近飲んでいないアルコール耐性が弱っているところに、焼酎ロックでカパカパ。20時に係長氏が帰ってしまったのだが、なぜか隣のおじさんと意気投合。焼酎をごちそうしていただきました。そう、これがリミッター解除になったんだなぁ。注いだ焼酎は残すのはもったいないので、すべて空けて店を出た。

ここから意識下の<私>はお休みして、自動操縦状態で帰宅モード。最近、よくあるパターン。

金曜のことを一生懸命回想すると、自由が丘でエマージェンシーの記憶が…。急行と各停を見比べて「まずい、家までもたん…」という記憶。

その後、記憶が途絶するが、どこの駅だろう(日吉?)女性と男性の駅員二人の心配そうというか迷惑そうというか「大丈夫ですか?」の問いに、片手を挙げてうなずいた記憶が…。

そして朝、家で起きたわけだ。匝父に聞いたら、22時に帰宅した時には既に寝ていたとのこと。財布やかばんを確認。何もなくなっていないが、たぶんどこかで転がっていたのだろう、シャツの右腕が真っ黒。おそらく吐いて倒れた予感…ちょっと自己嫌悪気味。

これからは焼酎禁止、ビール(中3杯まで)だけにしよう。

少なくとも記憶がすっとぶ酩酊は危険極まりないので、酒量をかなり落とす決意。サクッちにまた心配されてしまう…。

suisen.jpg
最後はさっぱり花の写真

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/304-a3beed4c