 


バネで編んだ龍 

10月27日、浅草近くの牛嶋神社で行われた「すみだ川ものコト市」にも行ってきました。
ハンドメイドな小物を売る出店がいくつもでていました。

20131031_01_1027.jpg

知り合いのねじ屋さんも出店されているので覗きに行ったら、その手前でバネで編みあげた作品を展示するお店が!これ龍ですよ。ばねでできた龍。

20131031_03_1027.jpg

いくつのバネを使ったのか聞いたら、夢中で作ったのでわからないけれど重さは4kgだそうです。数千個は間違いなくありそう。

あとからねじ屋さんに聞いたらテレビでも紹介されているのだそうです。
(テレビは観ない人だから…)

20131031_02_1027.jpg

バネの作品はなかなか写真で写すにはむずかしい。平面的になってしまうのだ。陰影を利かせて撮らないと立体的に見えないな。

このほかにもいくつか。
バネで作ったフクロウ。動きのある作品で、頭をひねればクルリと元に戻る…まぁ、バネですからね。

20131031_04_1027.jpg

写真じゃわからないでしょうから動画も撮らせてもらいました。



バネをつかったアクセサリーもありました。
最近、個人でいろいろ作るのが流行っていますね。
クリエイティブな発想がないとなぁ。匝にはちょっとセンスがないしなぁ。

20131031_05_1027.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/3043-7208e00c

