 


オリンパス STYLUS TG-2 

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-2 1200万画素CMOS 15m防水 100kgf耐荷重 ブラック TG-2 BLKOLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-2 1200万画素CMOS 15m防水 100kgf耐荷重 ブラック TG-2 BLK

オリンパス 2013-02-08
売り上げランキング : 2922

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3月上旬に行った小千谷風船一揆に合わせて以前から欲しかった防水仕様のデジカメを探した。

その中でこのオリンパスのTG-2は、スーパーマクロは顕微鏡並み(たぶん実体顕微鏡程度)に撮影できるという話もあって、雪降る中でも使え、将来の水中撮影や好きな顕微鏡写真も撮れる…ということで飛びつきました。

水中の写真は既にフジツボを撮影。
スーパーマクロは本格的には使っていない。

もっとも普段使いのカメラではないが、なんだかSDカードへの保存が遅くイライラするのが難点かな。

唯一撮ったタンポポの接写。おしべが丸く輪になっているのがわかる(まぁ接写モードで普通に撮れますよね)。
140428a.jpg

タンポポの花。タンポポは花の集合体なので、ひとつとしてはこんな感じです。
140428b.jpg


先日、ミジンコを顕微鏡で見ていたのにTG-2で撮影するのを忘れていたのだ。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/3106-5d23c739

