 


多摩川でコアジサシ 

4月27日、久しぶりに多摩川の調布取水堰にやってきた。アオサギの写真を撮るためだ。
そこで聞きなれぬ声、そして白いツバメのような鳥が2羽、かなり速い飛び交っているのが見えた。

20140504_01_0427.jpg

アジサシのなかまに見えたが、帰宅後写真を見てどうやらコアジサシだと見当がついた。
多摩川のこの辺にもコアジサシがいるとは思わなかった。飛ぶ速度はかなり速い。

20140504_02_0427.jpg

魚に狙いをつける時はホバリングをするので、この時がシャッターチャンス!
残念だったのはISOの設定が誤って高感度になっていたがために、画像が粗くなってしまったこと。
次回は必ずきれいな写真を撮るのだ!

20140504_03_0427.jpg

さて、目当てのアオサギですが、カラスと戦っていました。
お互い気が粗い鳥ですから…

20140504_04_0427.jpg

今年は鳥の写真も頑張って撮ろう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/3107-ceeb1b41

