FC2ブログ

コーラの自販機レトロ風 

昨日は暑かったぁ。高氏と横浜をぶらり。
とりあえずはイモリ水槽用のフタを加工の上、購入するため東急ハンズへ。

所用を済ませ、ふたりしてハンズ入口で高氏嫁を待つことにしたのだが、いやはや暑い。ふと横をみるとコカコーラの販売機が目に入る。それも瓶ですよ、瓶。

hans.jpg

左の扉を開けて瓶を引っこ抜くという昔の販売機だったので、普段は炭酸飲料など飲まない匝も買ってみることに。

高氏はコーラ190ml入り100円を、匝はファンタグレープ200ml入り100円をそれぞれ購入。10mlの差は瓶の形状の問題かぁ、コーラ瓶はウエストが締まってるから。

1)お金を入れます。
2)ボタンを押します。
3)“ガコッ”(ん?がこっ?)
4)扉を開けます。
5)ボタンと平行の場所に商品があるので、取り出します。

って、昔みたいに引っこ抜くタイプじゃなく、選んだ商品だけが出てくるタイプの販売機なんだぁ。なんか残念だなぁ。でも200mlって結構手頃な量だ。炭酸で350mlは匝には多いんだよね。スーッと飲めました。にしても、引っこ抜くタイプでないのが残念。

販売機が珍しいのか、写真を撮ろうと思っても次から次へと買いに来るし、瓶を置いていくのでその場で飲む人が多くってなかなか撮れません。昨年7月から3万本売っていると書いてあるので、1日100本は売っている計算だ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/329-14b8d971