FC2ブログ

武蔵小杉「丸仙」 

高校の時に小杉に引っ越してきてからのお気に入りのラーメンショップ「丸仙」。
“支那そば”は結構人気です。高校の頃は法政の生徒が多かったですが、今は雑誌などに紹介されまくりで、カップルなんかも来ていてなかなか入れません。

marusen.jpg
今日はたまたま武蔵小杉で降りて覗いたら空いていたので入ってみました。

塩チャーシュー麺を頼む。マスター、ずいぶんと年取ったなぁっていうのが第一印象。でもメンバーは変わらず。

ここはどんぶりをお湯に入れて温めておきますから熱々です。支那そばだと縁までスープがあってなかなか持てなかった記憶がありますが、最近はどうなんだろう。

しばし待ち、出てきました塩チャーシュー。写真がないのはカウンター席だけだし、はずかしいしってことです。

麺、もやし、その上にチャーシューが並んでますが、てっぺんにはなぜかワカメ。昔はなかったが…、それも乾燥ワカメ?

チャーシューは脂がギトギトせずにおいしくいただきました。でも、なんでか鶏肉もはいってましたけど、なんで?

うーん、塩ラーメンには鶏肉が入っていて、チャーシュートッピングってこと。すると950円に350円で1300円ということに!お会計がドキドキ。でもお値段は1000円でした。鶏肉はなんだったのでしょう…?

ちょっと昔と変わっていたけれど、まずまずの味でした。

スポンサーサイト



コメント

本日
ららぽーとで梅蘭の
焼きそばを食しました
なかなかの物でしたが
食べすぎです!!
うふふ

おぉ、いいなぁ、梅蘭のやきそば。並ばずに食べられるとしたら、ららぽーとなんでしょうね。表面カリカリの焼きそばの中にあんかけ具たっぷりでしたか?
中華街本店で食べたい。どうも“らら”は落ち着かなくって…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/349-2cf0f41a