FC2ブログ

二子新地「雛」 

13日の金曜日。仕事も終えて帰宅する頃に高氏より電話。
通称“カエルコール”なのだが、飲みに行けるかのさぐりである。

そういうわけで、新地の“雛”で飲むことになった。

hina01.jpg
雛は魚が旨いと思う。値段は手頃だけれど量は多くて、コストパフォーマンスがいいように感じる。もっとも2人くらいだと多すぎて困るというのがあったな。

今回は次のようなものを食べた。

hina02.jpg
アナゴの白焼。身はモチモチして皮がパリっとしており、いい塩加減とカボスでとても旨い。あぁ~おかわりしたかったよ。

hina03.jpg
さんまの刺身。脂がのっていて、この茗荷がけっこういいです。

hina04.jpg
ハマグリの酒蒸し。ハマグリの出汁がいいです。残ったつゆは高氏がトイレに行った間にすべて飲み干しました(^^;;

hina05.jpg
アサリとガーリックのチャーハンだったかなぁ、これは遅かったのでキャンセル。締めのカニの味噌汁が先にきたのでこちらをいただいて終わりました。匝はカニがきらいなのですが、味噌汁は食べますです。

ちなみに頼んだけれど売り切れで食べられなかったもの。
岩がき…。他の客が食べているのを見てすっごく旨そうだったのだが、高氏が「もうないかも…」などというものだから売り切れになった。「ある」と望めば“あった”はずなのだが…。
高氏、世界はそのようにできているのだよ(笑)

ミンククジラの刺身…。これはご禁制の品では。クジラの刺身が大好きな匝は頼もうと思ったのだが高氏がいまひとつ乗り気にならない。“ツチクジラ”ではなく“ミンク”だからと話し合っている時に隣の方からミンクの注文が。そこで高氏も決断し注文するも…「おわりました」...orz

ちなみに会合のネタは、秋の台湾旅行について。そうそう、関西弁のさっちゃん&Kくんとの次回新地の会は話さなかったゾ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/367-90eeb67b