FC2ブログ

続く病院通いと消える処方箋 

本当に夏休みは病院通いになってしまった。

SSL.jpg
今日は金沢の市大病院へ。シーサイドラインは八景島へ遊びに行く親子連れいっぱい。

syoho.jpg
市大病院の処方箋は偽造防止のためにマークの部分を指や息を吹きかけて温めると、マークの部分が一瞬消えます。会計で待っている時に息を吹きかけたりしていたのは匝です(笑)

そうそう今日の先生は、4月4日に診てもらったやさしい女医さんでした(ラッキー)。

夏の暑さもあって薬の効きが悪く、飲み薬の増量をお願いした。
「うーん、でも管理をいろいろしないといけませんし…」
「でも外用薬の効き目が悪くって」
「わかりました。では増量しますが次回は採血ありますよ」
「えー!7月は健康診断で、一昨日は整形外科の検査で採血したんですけど」
「そうだぁ、採血嫌いなんですよね。でも腎機能とか尿酸値とかみないといけませんから」
「…尿酸値も上がるんですか?」
「上がりますよ。そうそう血圧も上がりますし、薬の量を管理するために体重も測定してくださいね。そうそうついでだから中性脂肪など一応すべて調べましょう。採血12時間前までに食事と薬を飲んでくださいね。」

えらいことになってしまった…(^^;; と、いうことで高氏との懇親会(飲み会)は当分なしですな。
あぁ、次回は検査待ちもあるので有休でいかねば。

あと整形外科も検査で“抗CCP抗体”の結果待ちがあるので、出た頃にまた行かねばならん。むむむ…

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/392-7a73c9fb