FC2ブログ

月末は大内宿へ小旅行 

JR東日本の旅行商品“びゅう”の20周年記念プランで、とーっても安い日帰り旅行があった。

宿泊も安かったんだけれど、日帰りもいいかなって。気になったのは、中尊寺、塩釜、大内宿、寺泊。どれも往復の新幹線と一部観光がついて1万円(中尊寺だけ土日は13,000円)。

とはいえ2人以上でないと申し込めないので、とりあえず係長氏に声をかける。
「これ安いでしょ。この4つのうちひとつに行こうと思うんですが一緒にどうですか?」
「どれっ。おぅ、安いな。中尊寺、日帰りかい。おっ、この大内宿いいな」
「じゃ、大内宿ということで」
「よしっ、あとは任せた」

とのことで9月下旬に行くことになったので早速予約をとりました。すべてオケ。ふふ、サクッちもいく?

朝、新幹線で新白河へ。そこで車がまっているのでいろいろ寄りながら大内宿へ。wikipedia“大内宿”

茅葺屋根の家が立ち並ぶ下野街道の宿場町。よさそうでしょう。そばが名物らしいです。
楽しみぃ~。

2番目の目玉は搭のへつり
“へつり”とは崖地の道または切り立った崖のことのようです。吊橋とは関係がないみたい。紅葉シーズンはきれいみたいですね。

新白河駅到着後、帰りの新幹線まで2時間以上になりました。この駅は1時間に1本しか新幹線が停車しません…orz

ま、これを楽しみにお仕事しましょ。

※10月は沖縄へ社員旅行でした。帰りの飛行機が修旅に押さえられて希望便をリクエストする事態に…。さらに予算も…どうしたらいぃ!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eniguma.blog85.fc2.com/tb.php/425-6389184b